自分自身の迷子から救う方法

こんにちは!いつもありがとうございます。
日本帝王学 経営者協会(日帝経)のDemi伊藤です。
 

過去、作業着を着て重労働していた自分迷子だったころを思うと…今は、こうやって着物を着る優雅なひとときに感謝です。

わたしは淋しい幼少期を過ごし将来の夢は温かい家庭を築くと描き22歳で結婚。しかし夢見た結婚とかけ離れた現実。
結婚生活は長くは続かず産後3ヶ月で離婚。慰謝料も養育費も一銭も出してはもらえず自分の足でしっかりと立たなきゃいけない。

意欲と行動力はあるのに動けば動くほどに…歯車が合っていないという毎日。

それは
・仕事の問題
・家庭の問題
・健康の問題
・お金の問題
・人間関係の問題など
日々の生活で様々な問題を引き起こしていました。

自分の不運に嘆きながらもまっしぐらに日々を駆け抜け”ふと”自分自身を振り返った時…鏡に映っているのは目はくぼみ、頬はやつれ、まるでくたびれた雑巾のような自分の姿。子供や仕事から離れ一人になった僅かな時間自分の中に押し迫る何とも言えない侘しさ。

胸の中にポッカリと開いた穴とポツンとしたいたたまれない空虚な氣持ち。
このいたたまれない気持ち何をどうすればいいのか?!誰に相談すればいいのか?!悶々としたこの思い。一体どこに行けば解消できるのか?!

そう。自分の内面の叫びに耳を傾ければ
「毎日疲れてる」
「つらい」
「しんどい」
「何かが違う」
「虚しさ」
「侘しさ」
「孤独感」
「疎外感」
自分の使命(ミッション)や自分の存在意義。
自分は何のために生まれてきたのか?
なぜこんなにものたくさんの労力を費やしながらも報われることもなく疲れ果てているのか?
何もかも全ての意味が分からなくなってしまい”心の根崩れ”や”内面の大きな乱れ”を引き起こし貧困と苦難、自分の不運に対する怒りの叫びを秘めていました。

しかし、ある時ある重大なことに気がつきました。それは自分軸の以前に…「自分の内面にある土台」を再構築することが重要ということ。

わたしの人生を変えた竹田和平さんとの出会い

自分迷子で悶々とした日々を過ごす中…「タマゴボーロ」で有名な竹田製菓(現・竹田本社)を創業し中部日本放送をはじめとした130社の上場企業の大株主でもあった日本一の大投資家竹田和平さんと出会いで”安らかに成功する生き方”を直接たくさんの教えを乞いました。
わたしの人生はここから劇的に変わり始めたのです。

和平さんからの教え

 
混沌とした時代だからこそ原理原則を知り自己の在り方と本質を見抜く感性が大切。それらは養わなければ決して養われることはありません。
また近年「引き寄せの法則」や「思考は現実化する」が流行しています。
引き寄せの法則は実在しますし思考も現実化します。
それは、因果応報なのです。

原理原則から正しい思考にして意図することで望む結果を生み出します。しかし人間の行動は、99%の無意識で動いていると言われています。
つまり、人間が生きるうえで最も大切な根幹を司る原理原則を正しい言語で正しい知識を得る。

その原理原則しあわせ道は5つの理論と3つの技法を体系化したものです。一筋縄ではいかない人生の諸問題を解消します。原理原則を体得すると何かに依存することなく
またもう一歩ブレイクスルーで人生の質は確実に大きく変わります。

そして長年、繰り返し起こる問題は素早く解消されます。