人間の潜在能力は無限

こんにちは!いつもありがとうございます。
日本帝王学 経営者協会(日帝経)のDemi伊藤です。

 

昨日は京まで草場 一壽さんの陶彩画展に行きました。陶彩画ひとつひとつに添えられた格言に感銘を受けました。

///////////////////////////////////////////////////

揺るぎない仏法の化身なればこそ「動かぬ」と覚悟を決めた
煩悩を焼き尽くすその姿身をもって火焔の中に立つ

一切を救うまで動かじと万物の母 大日如来の使者として
異形の仏は内に慈悲を秘めつつも

形相は龍の如し邪心を滅ぼすに迷い
釈迦の内にも鬼はあった。

我悟りを開くまでこの場を立たず…。

陶彩画家-草場 一壽-

///////////////////////////////////////////////////

「人間の潜在能力は無限なんだ」

なんとしてもやり遂げるという強烈な願望を持ち続けることの大切さ。
目標を達成するのに人・環境・機会などの雑事は全く関係ない!

この人はああだから…この条件では…今はタイミングではなかったから…
結局のところ…他者のせい人任せでは己の人生は決して良くならない。
いかにして、目標に対する情熱と時間を注げるかである。まさに不動明王の教え。。。

” 強力な決断 “

1:何にフォーカスするのか。
2:何を大切にするのか。
3:何をするのか。

これは生きていく上で必要な5柱
・マインド
・健康
・人間関係
・ビジネス
・お金
アレもコレも望んでは欲張りになる⁇実は、なりません。
なぜなら…生きていくにはそれぞれ5柱のバランスが非常に大切です。

地球に住む上で欠かせないお金。。。人間の持つ潜在能力。つまり…お金に対する潜在能力だって同じことなのです。

今日も、あたなが平和で、健康で、豊かで、しあわせでありますよーぉに。

 
弥栄