なぜ、自信がなくなるのか?

新たなる道(異端児な生き方)を選択したとき…
たった一人でも応援してくれる人がいたら絶対に絶対に…裏切っちゃいけない。
——————-
自分が今まで生きてきた環境から
抜け出して…未知なる可能性に進む。
「幸せになりたい」
「成功したい」
と思い、自ら歩み出したチャレンジ。
 
だけど…進みはじめたらすぐに、目の前にたちはだかる壁…。
そのたちはだかる高い壁を見上げできない理由が頭によぎる。
 
やがて…できない理由を受け入れその場しのぎの言い訳を自分にする。
 
人生において…その言い訳の繰り返しはほんんとぅに、ほんと自分の自信なくしちゃうんです。。。
つまり…アナタは誰を裏切っているのか⁇
 他でもない自分です!
 
自分で自分を裏切っちゃっている。
希望を燃やし、歩み出したのは自分。
そして…歩み出す時、真っ先に応援してくれているのは他人でもない自分自身。
 
だってね。
自分が自分自身を応援していないと人間は行動に移せない。
動けないものです。
動けた自分が、まず第一に凄いわけだけど。
動けない自分を作る。
 
やがて…やりたくない自分を作る。
ほんとぉに、自分という生き物は実に実に厄介です。笑笑
…いくらカウンセリングを受けても…。コーチング受けても…。ヒーリング受けても…。
 
そもそも、自分で自分を裏切り続けていたら自分自身への不信感がつのるばかり。
癒さなければならない本質を癒せるはずがありません。
 
そんな、わたしですが…過酷人生は苦手。
だからストイック嫌いだけど…言い訳することなくそれなりにチャレンジしてできないこともいっぱいある。
セーいっぱい、やってあかんかったら…めーいっぱい自分抱きしめながらおもいーっきり泣けば良いんじゃない。
 
それが自己受容として新たなる明日の自分創造。
もっと…自分を正当に大切にしようね。