流されない自分になるには…

自分の無意識が人を傷つけます。
自分の無意識が人だけではなく、いつも自分までも傷つけています。
 
例えば、ある人がいるだけでその場の雰囲気が良くなります。
逆にある人がその場に現れた瞬間…一気に雰囲気が悪くなることがあります。
 
雰囲気を悪くしてしまう人は無意識に放つ自分の想念がその場の雰囲気を悪くします。
その悪想念は、自己の人生において不運を導きます。
つまり、心の平穏を得られません。
そして、真の幸せも成功も掴むことはできません。
 
そのことをお知りになった方は正義感を持ち、人に促そうとします。
なぜなら自分から見て周りのことはよく見えるからです。
 
しかし、雰囲気を悪くする人を変えることなどできません。
変われるのは自分。
その人に…その雰囲気に”翻弄されない”自分になることが先決です。
 
そもそも論として、宇宙誕生からこんにちまでの汚れた意識集合体が日々増大しています。
つまりそれはこの世の理不尽さとしてわたし達が住む地球に投影されています。
 
だからといって、絶望的だと言っているわけではなくその理不尽に流されない巻かれない自分になることです。
 
人を変えることに注力するのではなくまずはシッカリと修養し、己を躾ることです。
 
修行じゃないよ。
修養でございます。
修養は徳が高まり人生においての安心貯金が増えます。
 
人の不安や恐れは、なくなることはありません。
しかし…安心貯金が増えることで平穏と平和が高まり自分に居心地よく快適に生きれるのです。
 
これが弊社…日本帝王学 経営者協会が提唱する「在り方 魂教育」というものでございます。
 
 
 
今日も、皆さまにとって
より善き1日になりますように🌸