しとやか着物きかた お教室 開講日

いょいょ この日がやってまいりました🌸
弊社、一般社団法人 日本帝王学 経営者協会 主催の『しとやか』 着物きかた お教室。
⁡お着物を、しとやかに美しくまとう女性はその場の空気までも変えてしまう。そんな女性が増えると日本そのものが元気になりますね♡
⁡想像するだけで魂振 冷めやらぬでございます♡
数年前から比べると着物人口が、増えたように感じます。
お着物は、日本の伝統的衣装なので益々お召しになる方が増えるととても嬉しいです。
そして、はんなり女性が増えると日本男子は…とても元気になり経済的回復にも繋がりますね☺️
——————-
着物あるあるNG編
——————-
そんな お着物でございますが…ただ着れるようになればそれでいいというものではございません。
⁡素敵な着物をお召しになっていらしても…胸元がゆるかったり着物をお召しの際の姿勢や立ち居振る舞いが悪いと美しさ半減以下。とてももったいないように感じます。
つまり…胸元がゆるい場合は、着崩れになるだけではなく
見た目の品格を大幅に落としてしまいます。
⁡また、胸元がキツいと、顔が大きく見えたり、性格がキツく見えてしまうのもマイナスポイントになります。
⁡そして…腰紐の結び方によっては血流やリンパの流れを滞らせてしまうことで疲労感が増します。
洋服より時間をかけて着るお着物でございます。
自分の持って生まれた素材を存分に活かしながらしとやかに美しく着物を着たいものです🌸
しかし…
ただ、ただ着物を着る人が増えて欲しいという理由だけの着物のお教室ではなく…
・その人の持つ品格を引き出す
・世を元気にして日本経済回復
・学校設立のために
2年間温めていた構想が今現実に♡♡♡

 
ナゼ着物のお教室に通うだけでそのようなことが実現できるのかはお教室の中でお伝えさせて頂いてございます。
 
追伸:
わたしが講師を務めさせて頂くのではなくサウジアラビア王国のお姫様に着付けをお教えになられた講師でございます。
皆さまにとって今日も
より善き1日になりますように🌸🌸🌸