ビジネス脳をシャットダウンして嗜みのひととき

俳優、タレント、司会者でご活躍の生瀬勝久さんのお父様が足を運ばれる兵庫県芦屋市のお料理教室のアシスタントをしていらしたご婦人と女医さんたちと…
京都 一乗寺の『乃り英』さんへ。
⁡彼女たちとの出会いは…はじめて門を叩いた着物のお稽古でご一緒してからのご縁です。
⁡普段、私はビジネス関係の方との交流ばかりではございますが…
定期的にビジネス脳を全てシャットダウンしはんなり『教養』のひとときを持つように心掛けています。
旬の食材の旨みを最大限に引き出す”プロフェッショナル”一乗寺の大将が手掛けるお食事を頂きながら…
⁡女将さんの京都祇園の器の伝統話しと日本酒の杜氏さんのお話。
お料理教室のご婦人からさらに器のしきたりのお話。
⁡まさに…日本優美を見て聞いて味い教養の時間🍁
私より15歳…25歳と年の差離れたオンナの鏡と称する方々から乞う
『オンナ 自分力』は座学では学ぶことなどできない艶だしのお時間でございます🌸
無知な わたくしめがそんな思いをいだきはじめたのは…やはり偉大な方の存在あってこそ。
⁡そのお方とは…まさに笹川能孝さんです。
度々わたしの投稿に登場なさる「日本財団」の前身…日本船舶振興会を創立…政治活動家、右翼運動家、社会奉仕活動家で、政財界の大物 笹川良一さんを大叔父に持つ…笹川能孝さんとの以前の対談で
ビジネス脳を溶かし人間力を極める『間』についての内容でございました。
乃り英さんでの出来事をしみじみと咀嚼しながら…これこそが…『笹川流』の帝王学なのかもしれないと感じた朝でした。
弊社の屋号でもある一般社団法人日本帝王学 経営者協会という名の如くわたくしめの魂がこよなく愛している『帝王学』…。
⁡『帝王学』とは座学で学ぶものではなく…人間力の極みを修養する奥義(おおぎ)の世界でございます。
⁡本日も…みなさまにとってより善き1日でありますように🌸