200社以上の会社の社長との時間

SBI証券、SBI損保などSBI株式会社 設立の前身となられた中村社長と対談のお時間を頂きました。
⁡中村社長といえば…200社以上の株主で企業内金融を構築なさっている金融界、厚生省など省庁では知らぬ人はいないという金融界のドンでございます🌸
中村社長が大切になさっていることそれは『自分力』…。
⁡大きなことを成し遂げるには『自分力』を高めることの大切さ、必須さ、重要さを中村社長の人生経験などのお話しを伺いながらの贅沢すぎる時間でございました。
座学では…決して学び触れることのできぬ世界。
偉大な方のお話しをただ聞いて
「よいお話しを聞かせて頂きました」
「感動しました」
「感銘を受けました」だけで終わってはいけない。
それは…貴重なお時間を頂いて話しを伺ったものの責任です。
ここからどう突き進むのか…という『実行力』その実行力そのものこそが『自分力』を高める必須要素に繋がります。
そして何より有難い中村社長から頂いた宿題。
それは…目の前の課題ではなく真の課題をお教えくださる。
どんどんどんどん宿題が増えていく😅
超一流と言われる方々からの
宿題…恐悦至極にございます🌸
追伸①
そんな中村社長は…竹田和平さんと対談なさったとのことで魂がウキウキしました。
追伸②
中村社長70代には決して見えない。
カッコイイ大人を2度も目の前で見ることができたこの経験は何ものにも変えることのできぬ宝です。
恐悦至極にございます🌸
今日も皆々様にとってより善き1日になりますように。