成功できない状態に陥いるパターン

こんにちは!いつもありがとうございます。
日本帝王学 経営者協会(日帝経)のDemi伊藤です。

 

今日は よくある相談の中から成功できない状態に陥ってるパターン内容です。

人間は定期メンテナンスとして自分のビジネスやキャッシュフローを
俯瞰して客観的に見る勇氣を持つのが良い♡
それは自分が…資格マニア、セミナージプシー。
つまり知識メタボ…に陥っていないかの確認です。

いかがでしょう⁇

そぉ言われても、なかなか素直に受け止めれない。
認めることができない。ついついマウントしてしまうのが人間です。

単刀直入に言うといくら知識を増やしても蓋を開けたら実際
お金を増やすことができていないという人たちが実に多いんです。
わたしもでした。
過去 何ごとも素直に受け取れず認めることができなかったわたし…。
それは頑固さ故に路線違いの遠回り。
だからこそ気づけたこと♡

人は生活するため資金体力をつけるために自らすすんで資格や各種セミナーに参加し知識やライセンスを取得します。
学ぶこと…ほんんとぉーに素晴らしいです。
わたしも新しい学びは おもしろくワクワクするので大好きです。

しかし単なる資格マニア知識メタボになってはいけないんです。

資格の”資”という漢字は
「子安貝(貨幣)」の象形(「財貨(金銭と品物)」の意味)と
「人が吐息をついている(リラックスしている)」象形から、
あくせくする事なく財貨、資金を保持するという意味から「資」という漢字が成り立ちました。

次に…資格の格という漢字は

地面に根を張り、幹とたくさんの枝を持ち枝の先には葉と芽を付け、花を咲かせる木」の象形と神霊が降ってくるのを祈る象形。

木+各は、やがて新しい木の枝がつきでて派生して新たな木に「いたる」という意味から「格」という漢字が成り立ちました。
いたる=「地位」「法則」意味です。

つまり

「資格」という漢字をシンプルに解説すると財貨、資金にいたる。財貨、資金をつくる法則。となるわけです。
同じするならお金のなる木を体得しようね♡♡♡

今日も、あたなが平和で、健康で、豊かで、
しあわせでありますよーぉに♡♡♡

弥栄♡♡♡