50代の不安解消法

こんにちは!いつもありがとうございます。
日本帝王学 経営者協会(日帝経)のDemi伊藤です。

 

人生における「不安」は、50代で最も高まる

しあわせ道

 

50歳という節目は、他の年齢とは違う何とも言えない「漠然とした不安」がまとわりつくことが多い時期です。

「漠然とした不安……」
それは、仕事の面や、自己の内面、金銭面、健康の面でジンワリと何らかの問題が生じてきているからです。

そして「自分は今のままでいいのか」「これからどう生きていけばいいのか」そんな思いを日々巡らせ「人生の再構築」を考え直す一区切りの節目が50代の年です。

また、50代が抱える「漠然とした不安」は、様々な要因から精神的に自分迷子にも陥りやすい状態とも言えます。
そして悶々とした氣持ちがうっ積してきます。
この悶々とした状態を解消するには、自分としての在り方を整えることです。
在り方とは、自己の内面の土台をシッカリと再構築して整えること。これが、残りの人生を活き活きと有意義に過ごすためのブレイクスルーになります。

 

– 成功は「原理原則」を駆使すること –

自己の在り方を整えるには「原理原則」を知り、「原理原則」に基づいて自己の内面の土台をシッカリと再構築することです!

 

現代人の大半は、自分迷子に陥っている

ブレイクスルー

わたしも過去は自分迷子でした。
家に親がいない……。
保育園から戻ると2階建一軒家で一人留守番。テーブルには冷めたご飯。わたしは両親と食事をした記憶も、親と一緒にお風呂に入った記憶がないという孤独な幼少期を過ごし、将来の夢は温かい家庭を築くと自分に誓って、22歳で結婚。しかし、夢見た結婚とはかけ離れた現実。結婚生活も長くは続かず、産後3ヶ月で離婚。慰謝料も養育費も一銭も出してはもらえず、親に頼ることもできず、自分の足でしっかりと立たなきゃいけない。意欲と行動力はあるのに、動けば動くほどに
…歯車が合っていないという毎日。

 

そして、仕事の問題、家庭の問題、健康の問題、お金の問題、人間関係の問題など日々の生活で様々な問題を目一杯引き起こしていました。

 

幼き我が子を抱え朝から晩まで肉体労働でドロドロになりながら働いても、生活は決して豊かになることはなく、将来の不安と精神的な苦痛に苛まれる毎日。”ふと”鏡に映った自分自身を見た時、目はくぼみ、頬はやつれ、まるでくたびれた雑巾のような自分の姿。顔だけではなく姿、形そのものに生活苦が写し出されていました。

 

子供や仕事から離れ、一人になった僅かな時間、自分の中に押し迫る何とも言えない侘しさ。
胸の中にポッカリと開いた穴とポツンとした いたたまれない空虚な氣持ち。

 

このいたたまれない気持ち、何をどうすればいいのか?!
誰に相談すればいいのか?!
悶々としたこの思い。一体どこに行けば解消できるのか?!

そう。自分の内面の叫びに耳を傾ければ
「毎日疲れてる」
「つらい」
「しんどい」
「何かが違う」
「虚しさ」
「侘しさ」
「孤独感」
「疎外感」

自分の使命(ミッション)や自分の存在意義。
自分は何のために生まれてきたのか?なぜ、こんなにものたくさんの労力を費やしながらも報われることもなく途方に暮れているのか?何もかも全ての意味が分からなくなってしまい”心の根崩れ”や”内面の大きな乱れ”を引き起こし、貧困と苦難、自分の不運に対する怒りの叫びを秘めていました。

 

わたしの人生を変えた竹田和平さんとの出会い

自分迷子で悶々とした日々を過ごす中、「タマゴボーロ」で有名な竹田製菓(現・竹田本社)を創業し中部日本放送をはじめとした130社の上場企業の大株主でもあった日本一の個人投資家、竹田和平さんと出会いで、”安らかに成功する生き方”の教えを直接乞いました。わたしの人生はここから劇的に変わり始めました。

 

和製バフェット 竹田和平さんの教え

混沌とした時代だからこそ、原理原則を知り、自己の在り方と、本質を見抜く能力が大切。

 

それらは、養わなければ、決して高まることはありません。

 

また近年「引き寄せの法則」や「思考は現実化する」などの自己啓発の書物などが流行しています。竹田和平さんも自己啓発系の書物を出版されていますが、引き寄せの法則は実在しますし、思考も現実化します。それは、原理原則から正しい思考をして、意図することで、より効果的な結果を生み出します。

 

しかし、人間の行動は、99%の無意識で動いていると言われています。 つまり、人間が生きるうえで最も大切な根幹を司る原理原則を正しい言語で正しい知識を得る。

 

それらは、一筋縄ではいかない人生の諸問題を解消します。
また原理原則は、何かに依存することなく、またもう一歩の50代ブレイクスルーで残りの人生の質は確実に大きく変わります。そして長年、繰り返し起こる問題は素早く解消されます。

竹田和平さんと伊藤秀美baner-longiiiiii1

かつての日本はしっかりとした精神性が備わり人格者として人間力がありました。

 

しかし……

秩序は事実上失われ、精神性が内部から崩壊し、現代人は自分が誰なのかを見失っています。今後、残された人生を有意義且つ、自己内観の快適な人生を歩むためには、自分迷子にならぬように「原理原則」を体得し、本来の自分自身を取り戻して、自分の内面の質(濃度)を高めることです。

 

それは、石を1つ1つ丁寧につみあげて作る石垣のように自分の”在り方”を創りあげること。自己の内面環境の土台がシッカリとしているからこそ安らぎと、よろこび。そして、豊かさとともに、ビジネスで稼ぐことができ人生の成功を手にします。

そして、儲けたお金をかしこく増やしていく。福沢諭吉の格言で「いまだ試みずして、まず疑うものは、勇者ではない」とあります。人生とは、実践してこそ価値があり、知識と経験が備わります。その知識と経験が、あなたの人生の豊かさを彩るのです。

  

 

人生は選ぶことがデキル

自分自身が「天職」になる50代女性経営者の生き方!!

原理原則を外して成功は有り得ない!!

 

問題を引き起こしてしまう理由

 

延べ1000人以上の女性経営者の調査で”共通した3つの問題” 明らかになりました。

 

人間社会で生きていくには

◆ 1つ目「人間性の追求」
◆ 2つ目「経済性の追求」
◆ 3つ目「社会性の追求」

この3つのバランスが大切です。しかし、近年アンバランスな状態に 陥っています。 では、実際に問題を引き起こしてしまう理由として…

 

第1に「人間性の追求」

自分らしさの欠如による弊害

 

”内面の足らなずを補えず”
”要らないものを破棄できず”

また”整理整頓”されることなく混沌とした悪循環の日々に飲み込まれています。

 

「精神性は内部から崩壊していきます」


精神性の内部とは、人間に内在している心・頭・カラダです。それらは、それぞれ特有の性質があり個々意思を持っています。
この、それぞれの意思を持つ
心・頭・カラダを一つに集束(※まとめる)させることで、見失った自分自身を取り戻し、揺るぎない人間力が確立します。つまり、確固たる自己土台が自己統一を創生(創ります)します
。自己土台の創生は精神面や経済面を含む、人生の”しあわせ度”を司っていると言っても過言ではありません。

 

近年、自己の内面の土台をおそまつにすることから空虚感・孤独感・不安感だけではなく仕事の問題、家庭の問題、健康の問題、お金の問題、人間関係の問題など日々の生活で様々な問題を引き起こています。

 

 

そして内面の整理整頓されることなく、乱れ果てた内面は、自分らしさを見失い、本来人が持つ輝きまでも失われます。

また女性として生まれながら、所作動作、言動、身なりまでもバランスが崩れ”女性らしさ”がのツヤ感と、しなやかさから かけ離れていきます。

 

本来の美しい女性らしさとは……
外見の美しい美しくないというわけでも
外見を女性らしく飾るということでも
男性に媚びるという意味では決してございません。

 

自己統一…そこのとを理解すれば人生は大きく変わります。この上ない至福の日々を過ごすことが可能になります。

 

第2に「経済性の追求」

稼ぐ・儲ける・増やすという経済面の弊害


現代日本の
・低所得者の増加
・年金問題
・主要企業5割 副業解禁などの経済危機。

2017年の時点で新規法人は年間で13万起業しています。
全体平均として、75%が個人事業で、残り25%が法人。
2017年の倒産数は、約8000件に及びます。

そんなご時世で生き残るには、事業計画案の前に、まず自分自身の棚卸と自分のビジネスの棚卸を同時に行うことで、残された人生とビジネス生命に大きな差が出ます。特に、今後の半生をどのように過ごしていくのかを立ち返る50代の節目はとても大切です。

立ち返ってスケルトンにした次に、稼ぐ・儲ける・増やすの3原則をわかったうえで今後のビジネスの主格を明らかにして「儲けるビジネス」を再構築させます。

 

ここは単に私利私欲に荒稼ぎで”儲ける”のではなく、ベクトルを合わせ、絶対行動数と実践量で「人の役に立ち、それだけ顧客を喜ばせている=儲けている人」を念頭に置いてビジネスを起動させます。

 

ベクトルのズレは、ビジネスに置いて致命傷になります。つまり、ベクトルのズレは、年数経てもシッカリと稼ぐことができなかったり、無駄に目の前の雑事に追われているという女性経営者の多さの理由がここにあります。

 

実に、もったいない現象が女性経営者の、あちらこちらで巻き起こっています。

 

つまりこうです。
目標の粗利が稼げていない=ビジネスセンスの無さ。もしくは、ベクトルのズレです。ベクトルを合わせることなく進んでも今後、
貴女のビジネスは、世に周知されることも、貴女の存在が世に知れることもなく、崩壊していくのも時間の問題になります。それは、貴女の才能・魅力を出しきることもなく、能力も発揮されることはありません。つまり現時点での貴女自身は、まだ氷山の一角にしかすぎないということです。いかがでしょう…50代を過ぎて、自分自身に、もったいないとお感じになりませんか?

 

第3に「社会性の追求」

本質の見極め欠如による弊害

自分に起こる日々の諸問題を
「この条件では・・・」
「あの社員が・・・」
「この客が・・・」
「タイミングが悪かったから・・・」
などの不運を、すべて自分以外のせいにしていることです。いつも外側に目が向き、言い訳を繰り返す。それでは人生は良くなりません。多くの人は、自分が人生の主人公であるにも関わらず人生の舵を、他者に握らせています。

 

例えば、”人の誹謗中傷”をお酒の席で、思わず口にしてしまう。自分に逃げ道を作って”言い訳”をする。わたしは、こんなにまで苦労した話を延々とする。その時間を換算すると週40時間以上もの時間浪費が繰り返され、自分の人生を良くするための有意義な時間ではなく、無駄な時間と労力が懇々と費やされています。そんなことを繰り返していては、何ひとつ問題解決にもなりませんし、ワンマン女社長化となって、社会適応能力も低下してしまいす。
これは、売り上げダウンとなり経営の危機にも繋がります。

 

人生の舵を他者に委ねてしまう

経営者であっても一人の人間です。なぜ、知らず知らずのうちに人生の舵を他者に委ねてしまう状態に陥るのか?

人は、誰しも自分自身では見えない角度… ”死角”を持っています。

この死角に、人生の諸問題の元凶と、人生の大きなチャンスが紙一重に潜んでいます。

 

自分の”死角”を知ろうとしない状態は、人生に悪循環を生じさせます。

この悪循環は、本質を見極める能力を劇的に低下させ、自分のビジネス・人生・対人関係・恋愛などの各場面での判断基準が鈍くなり、結果的に自分の望まない人生を生み出してしまいます。この文章を読んでも理解し難いものと思います。みんな初めは、そうです。

 

ここで大切なのは、「死角」には人生の大きなチャンスと危機の両方を兼ね備えているという事です。

抱える諸問題の大元から解消する

 

人は、人生において同じ問題に悩まされ、同じ問題を繰り返します。

例えば、仕事上での問題。恋愛問題。家族間での問題。お金の問題。じっくり他人の話に耳を傾けると、いつ会っても、何年経ったとしても、毎回同じ問題について話をしている場面を思い出すのではないでしょうか。つまり、相手が変わろうが、環境が変わろうが、状況が変わろうが、人間が同じような問題を抱え、何度も同じ問題を繰り返しているのは、決してその人の「宿命」ではなく、問題となる元凶の要素を、自分自身が持っている。ただ、それが大きな要因となり、大きな理由です。

 

つまり、元凶となっている要素を解消すれば、今後あなたの人生において同じ問題から解放されるということになります。
ここが、しあわせ道 体感学コンサルティングの決定的な良さです。

 

しあわせ道 体感学コンサルティングは、50代「漠然とした不安」を解消し、残りの半生を有意義に過ごすための第一歩…ブレイクスルーします。

◆内面の自己土台再構築
◆稼ぐ儲ける増やす
◆人生において繰り返される問題を元凶から解消
◆人間力を高め、人格者となる
◆本質を見極める、先見の明

 

女性経営者たちの悩みを根本から解消

それは、自分の人生をより安らかに心地よく過ごし人生を成功させていくために必要不可欠なのは揺るぎない自己土台を構築し、心と頭とカラダを統一させるための正しい知識と正しい手法”を身に付けること。

そして「本質を見極める能力と感性」を確実に高めることです。


大切なのは自分軸ではなく
自分軸より前に、肝心要の基礎となる”土台部分”を丁寧に確実に固めることです。

 

自己統一ができてこそ、人生の質が確実に高まります

 

 

逆に自己土台の基礎部分がないと

例で例えると、大木を支える根がなければどうなるでしょうか?
また、街中にそびえ立つ高層マンションを建てる時、土台となる基礎工事が一切行われないとどんなことになりますか?

 

つまり、砂漠のど真ん中で、サラサラの砂に旗を立てることと全く同じであり、風が吹くといとも簡単に旗は倒れてしまいます。
それは、人間に例えてもまったく同じことがいえます。

 

人間もしっかりとした土台があるからこそ、精神的な安定が保たれ自己の中に安心感を見い出すことができます。そして、物事を判断する際に、本質を見抜く能力と感性を身につけることで迷い少なき人生を歩むことができるのです。

これは、決して特別な事ではなく「原理原則」なのです。

 

あなたは誰?そして、あなたのミッショは?

人は誰しも、自分の性質と、ミッションを持ってこの世に生まれてきます。


近年、多くの女性経営者たちが自分の性質である自分らしさと自分のミッションを見失っています。
つまり「自分迷子!!」に陥っています。

仕事も、会社も、恋愛も、家庭も、人生も、すべて自分自身です。
原理原則の「本質」外して人生の成功は決してあり得えません。

 

仕事や会社、家庭など外的要因は確かにあります。
しかし、自分が自分らしく生きていくために本当に自分を見失ってはいけないのです


人生を生きる目的も意味も幸福度も、そこに全ての答えがあります。

 

  • 社長がイキイキだからこそ、会社が活気溢れる。
  • 会社が元気になると日本が元気になる。
  • 女性が明るいから、家も明るくなる
  • 貴女が心から笑うから社会も陽気になる

 

女性は太陽です。
明るい社会・温かい家庭・自分のしあわせも自分が「天職」といえる女性経営者が増えることです。

「自分が天職」という生き方

「自分が天職」という生き方をしていくためには自己土台を固め、次に

◆ 本質を見抜く心。
◆ 本質を聞き分ける耳。
◆ 本質を見抜く眼。

経営者には必須項目です。
そんな本質を見抜く能力は感性を磨くこと。感性は、養い、鍛えなければ体得できません。

 

いつしか不自然に生きてしまっている自分。そんな自分が自然体を取り戻すには本来の在るべき姿に立ち返って自分の持つ最大の能力を発揮させることです。

 

 

自分が「天職」になるということ実に楽しいことです。これは、自分の未知数の可能性を開花させることです。人生をデザインし「創造」していきます。これが自己実現になります。

自己実現は成功。

 

成功の反対側にあるもの…。それは不安、疑い、恐れ、悲しみ、怒り、ジレンマ、劣等感、自己嫌悪。様々な不安要素のうっ積が悪循環を生み続け、一度入り込むと、そこから抜け出すことは決して安易なことではありません

 

 

現代は、テクニック重視化としていますが、テクニックだけでは、人生が好転することも、「漠然とした不安」を快癒することも、悶々とした気持ちを解消することも、他者を変えることも、人を動かすこともできません。テクニックだけで人生を良くしようとするなど、そもそも人生のナンセンスです。

 

 

自分が「天職」になるには、自己にある土台そのものを構築すること…それが、しあわせ道。いらないものは、素早く、削ぎ落して手放すこと。成功とは和して同ぜずであり、大自然との調和を図り、素直な感性を育み続けること。それは人格者となり、優れた人格を形成することに繋がります。

弊社では、養い、鍛えなければ身につくことのない最も大切な原理原則の「本質を見抜く能力と感性」を体得します。

しあわせ道 体感学コンサルティングによる自己土台創生で多くの女性経営者が真の喜びを実感しています。

 

5つの理論と3つの技法で人生の「成功」を掴む

内観の自己土台へのダイレクトアプローチ

5つの理論から学ぶ内容

自己土台再構築

◆ 精神認識・・・精神性とは何か?精神性を高める方法を学びます。
◆ 感情認識・・・人生と感情の関わりと、ネガティブな孤独を手放す方法を学びます。
◆ 潜在意識・・・潜在意識ついて学びます
◆ 思案認識・・・持って生まれてきた性質について学びます
◆ 思考認識・・・自己の夢実現のために必要な思考について学びます

体得する3つの技法

◆ 精神認識部分・・・クリーニング呼吸法
◆ 感情認識部分・・・感情クリーニング法
◆ 潜在意識部分・・・クリアリング法

 

自己統一と因果解消は”福利的効果”でしあわせな人生になる

5つの理論と3つの技法で内観への直接アプローチを行います。人生においての致命的な諸問題が解決して自己実現します。

単なる机上学ではなく、正しい言語で正しい理論で原理原則を学ぶ。学んだ内容で正しく行動をするから無理なく無駄なく自己実現します。体得すれば一生使い続けることができます。最短ルートで人生が好転し自己実現します。

自己実現のための自己統一

自己統一図

しあわせ道 体感学コンサルティング図式化

混迷の時代だからこそ、今、自己の「在り方と生き方」を真剣に向き合うことが大切になります。自己統一で自己内観を整えるということは己の在り方を磨くこと。原理原則が揺るぎない自己土台創生します。それは、この世を安らかにしあわせに生きるすべです。

 

 

経営者が今後直面する問題

オックスフォード大学では今後10~20年程度で約47%の様々な職業がどんどん無くなっていくと予測されています。

現代人は忙しく この世は煩雑としている中で猛スピードで時代が流れています。そんな中、 経営者は先見の明といわれる将来のことについて見通す力や見識の力量などを持たなければいけません。しかし、多くの情報に惑わされ本来の在り方に立ち返り真実を見通すすべがなくなり認知と時間認知のズレが生じているのが現代病ともいえる事実です。

残りの人生を自分らしく謳歌する

人は心で思っていることと、頭で考えていること、行動がバラバラな状態に陥っています。

巷にはよくある話しで、「直感に身を任せ衝動的に行動をしてしまい後々冷静になってみると後悔ばかりを繰り返している人生」「頭では理解しているものの全く行動に移せない人」「心は嫌と感じているのに利害関係を考えるとNOとハッキリいえない」で悩みを抱える女性経営者はうん千うん万ほどに、たくさんいらっしゃいます。それは、同じ人間でありながら自分の中に内在している心・頭・カラダのマネジメントができず全ての歯車があっていません多くの女性にありがちな「自分で自分のことがわからない」という理由は、内在しているそれぞれの質が多方向好き勝手に動き出し、結果的に自分自身で自分のコントロールができず操縦不能になりお手上げ状態になるからです。

 

そこに外的要因である諸問題が絡んでくると、さらに状況は急激に悪化。人・環境・状況が変わっても人は同じようなことで悩み、同じ問題が幾度も繰り返され、人生の悪循環のループから逃れられず、負のスパイラルに陥ります。しかし、バラバラになっている自分の心・頭・体を統一させることで、人生の諸問題から本当の意味で解放されます。

 

「原理原則」を体得すると

◆幸福度が確実に高まります

◆金融リテラシーが身につきます

◆ビジネスを成功に導きます

◆諸問題から解放されます

◆自分らしい人生を生きることができます

◆本質を見抜く能力と感性が高まります

◆人間力が高まり人格者になります

◆迷い少ない人生を過ごすことができます

◆人生の舵を自分が握ることができます

◆自分の性質を知ることができます

◆自分の使命(ミッション)を知ることができます

◆運が良くなり、人生の状況が良い方へと好転します

◆心地よい日々を送ることができます

◆人生の質が高まります

◆心とカラダがイキイキとします

◆健康になります

◆美しく輝く人生になります

◆繰り返し起こる人生の諸問題が解消されます

◆質の高い人生サービスを自ら受けることができます

◆親子・伴侶・従業員・交友関係など人間関係がスムーズになります

◆美容と健康によい人生がすごせるようになります

◆美肌効果がアップします

◆雰囲気が変わり、イメージチェンジになります

◆偽りのない真の幸福感が貴女の人生に訪れます

◆幸福感に満たされます

◆情報に惑わされることのない人生を過ごすことができます

◆質の高い出会いがたくさん起こります

◆自己実現できます

◆曇りのない晴れやかな心の状態になります

◆想念・感情・思考・思案の真実を体得することができます

◆潜在能力を高めることができます

◆自分の人生の主人公になります

◆金銭的な心配がなくなります

◆多くの愛を心の底から感じるようになります

◆長年の悩みから解放されます

◆成りたい自分になります

◆資産も増えます

◆洗練された崇高な人たちとの交友関係が拡がります

 

貴女は決して一人ではありません。

一歩を踏み出し、自分をデザインして自分の人生を”創造”するのです

 

 

 

しあわせ道コンサルティングは、お金から愛される人生になる

 

地球で生活をしていくには経済的な豊かさを決して欠かすことができません。「お金」はとても大切です。しあわせ道 体感学コンサルティングでは、ビジネス、マインド、ライフだけではなく、50代女性経営者が経済的に自立するために金融リテラシーも学び実践力を身につけます。女性経営者の苦手な数字に関する内容を盛り込んでいます。それは、明治時代に偉業を成し得た資本主義の父 渋沢栄一公の「論語と算盤」の教えで相互の両立が人生の豊かさを司っています。

◆ 「論語」は人間として美しい在り方。
◆ 「算盤」は誠実な経済とお金。

お金に関する内容もシッカリと盛り込んでいますので、ご安心してお受け頂けます。

まずは、無料相談をご利用ください。
お問い合わせフォームからお氣軽にご連絡ください。

貴女にとっての必ずや大きな氣づきとチャンスが訪れます

しあわせ道