謙虚人が豊かになるこの世の法則

こんにちは!いつもありがとうございます。
日本帝王学 経営者協会(日帝経)のDemi伊藤です。

 

自分は変わりたい。人生を変えたい。もっと幸せになりたい。もっとお金を稼ぎたい。と言いながら行動に移してたとしても、人生が一向に変わらない方の特徴として、すべて我流であるということ。
美味しい料理には、美味しい料理のレシピがあるように、自分の人生もより良くする秘訣があります。

 

しかし、人は望ましい結果に結びついていないにも関わらず我流の考え方、我流の在り方、我流の行動をし続けます。
それでは、あまりにも膨大な労力とかなりの時間を要します。


つまり本当の意味で人生を変えるとき…頑固さも、プライドも、うんちくも、不安も、恐れも、こだわりを持つ必要などありません…。
それらは、エゴ(Ego)といい、エゴ(Ego)を頑なに持ち続けることで、行動ができなくさせている要因になっている場合はとても多いです。

注訳:エゴ(Ego)とは、egoist+Got+outの略でEgo(エゴ)になります。
egoist=利己主義者のこと。他人のこうむる不利益を省みず自らの利益だけを求めて行動する人のことを言います。egoistになることで、自分の中から神(Got)が出ていく(out)。それが、エゴ(Ego)です。

 

つまり、それは車の運転でいうアクセスとブレーキを同時に踏んでいる状態ととてもよく似ています。時に遠回りします。

決して、私はその方々の存在を否定しているのではありませんが、自分の人生を変えようとするとき、謙虚さ、礼節さ、敬いを心の底から持つことで人生の様々な出来事が確実に変化してきます。